11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.25 *Tue*

LIVEプラスあるふぁーな。。。福岡編♪

今日は、お休みだったんですけど、、、久々に溜まったHDDの編集をしながら、まったりと過ごしておりますっ

編集も、∞に嵐にキスマイに、、、ガンズ祭りもあり(半分スルーしてますがっ)、ぴぃちゃんも始まりつつあるのかな、、、で、まだまだブルーレイレコーダーに慣れないので、悪戦苦闘で編集しておりますけどもっでも、番組全部残すものは、勝手にCMカットしてくれるので、超楽ちんっ

そろそろ、春クールでメンも来そうですし、早くスイスイ出来るようにならなくちゃっ!

あっ、ハイチューの前に、章ちゃんのCMが始まるんですね~。全然知らなかったので、ビックリしちゃいましたわっ
なんで、内緒だったのかしら~~。美味しいそうにbeer飲む章ちゃん、めっちゃカワユス~まだテレビでは見れてないので、遭遇が楽しみっ

って、前置きが長くなりましたが、先週嵐さんで福岡に行って来て、初めての福岡を満喫して来ましたので、せっかくなので旅録を残したいと思います。。。


福岡へは、16~17日のたった一泊二日の滞在でしたが、the福岡は押さえて来たのではないかと、自己満足でいっぱいですっ(笑)。

16日は、羽田朝8:30の便で出発し、10:30に福岡到着っ

毎回遠征は安いビジネスホテルなんですけど、今回はお友達のお陰で高級?ホテルに泊まることが出来まして。。。
(Mさーん、ありがとうございましたっ

110116_112154_ed_ed.jpg

110116_135730_ed_ed.jpg

おーくらさんっ 名前だけで、テンションダダ上がりで、最初から写メ撮りまくりっ(笑)。


荷物を置いて、本当はグッズを買いに行く予定だったんですけど、11時くらいの段階で、ピンバッジは売り切れ情報だったので、さっくりとランチに変更して、まず最初のご当地グルメ、とんこつラーメン&一口餃子を食べに天神へ~


110116_115308_ed.jpg 110116_115610_ed.jpg


一風堂でいただきましたっ。麺が初体験の細さでビックリしましたが、初めて麺にスープが絡むって感覚がわかった気がしましたっ!一口餃子も、チビながらジューシーだったし、両方とっても美味しかったですっ


まんぷくで、いざ嵐の待つヤフードーム

110116_153807_ed_ed.jpg


天神からバスで行ったんですけど、バス停からすぐだったし、バスもたくさん出てるようだったので、アクセス抜群で行きやすい会場でしたよっ。


夜は、超超有名らしい?いろはで水炊きっ

DVC00273.jpg


色がなくて、ちょっと美味しそうに写らなかったですけど、超美味しかったですよっ
白濁のスープ、こちらも初体験だったので、いいともで和くんが言ってたのはこれか~って思いながら、いただきましたっ

サインも、もちろんバッチリ確認致しましたんっ (あっ、嵐ではございませんっ


こちらのお店、プチっとお高く、万年貧乏なジャニヲタには長居は無用だったので、ビールは2杯で我慢して、続きは部屋飲みでっ(笑)。



そして、二日目は、福岡観光に。。。


まずは、太宰府天満宮へ

110117_122908_ed_ed.jpg

110117_123526_ed_ed.jpg


平日だったのに、結構な賑わいでございました。
赤と梅な建物やデザインで、厳粛ななかにキュートさがあって、こちらも初めて見る、不思議な感覚を覚える風景でしたわっ


110117_125419_ed.jpg


ここでは、梅ヶ枝餅を食べながら散策が定番みたいですね~。もっちり甘さ控えめな餡で、めちゃめちゃ美味しかった~


次に、太宰府近くの光明禅寺へ

110117_131953_ed.jpg

110117_131717_ed_ed.jpg


こちらは、人も少なかったので、より厳粛ムードに包まれておりましたっ。
中庭が、京都の天龍寺を小さくした感じな、、、こちらも見てると心休まる癒しな庭でした。


そして、福岡タワーへ

DVC00272.jpg


全長234mらしいんですけど、展望台まで上がると、グルっと見渡せて、お天気も良かったので、気持ち良かったですっでも、これで234mって、、、スカイツリーは近くで見たらスゴイんだろうな~なんて、思ってみたりっ。


110117_151043_ed_ed.jpg

展望台から見下ろすシーホーク。嵐くんの部屋からも、タワーが見えたかな~。


DVC00271.jpg

そして、最後にどうしても本場で食べたかったモツ鍋っ
お醤油味で、さっぱりだけどぷるんぷるんで美味しゅうございましたっ。


110118_155501_ed.jpg

福岡のお土産ベスト3? 辛子明太子&明太子せんべい,通りもん,博多ぽてとと、太宰府のお守りと太宰府の通りのお箸やさんでなぜか箸をGet。


110118_100555_ed_ed.jpg


このお箸、無料で名前を入れてくれるって言うので、迷いなく“RYO”と入れてもらいましたっ
これで食べれば、食べすぎを防げる気がするぅぅ~(笑)。


そんな福岡を思いっきり満喫出来た、一泊二日の福岡参戦でしたっ


仙台,大阪でも書きましたが、大好きな彼に会えたうえに、美味しいもの食べれて、観光で色々感じれて、、、ホントに遠征ってやめられないですわっ
今年は、どうなるのかわかりませんが、それまで節約生活で頑張らねばっ!!!



ジャニーズブログランキング
        ↑
ランキング参加してますっ。ポチっと頂くと励みになりますので、よろしくお願いしますっアップロードファイル



毎回拍手頂いてまして、本当に励みにしています。ありがとうございます。
こんなブログではございますが、これからもよろしくお願いしますっアップロードファイル


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


ラブリー時計



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

☆☆momoko☆☆

Author:☆☆momoko☆☆
NEWS∞の亮ちゃんファンな関東在住の会社員momokoです。
嵐の潤くん,キスマイ玉ちゃんも応援してます。
他のジャニゴトにも多々顔を出してる、相当ミーハーで相当大人なファンですが、よろしくお願いします♪

お友達募集中ですので、気軽にコメント下さいねっ(^_^)。



ジャニフォトdiary



亮ちゃん生誕♪



最新記事



FC2カウンター



只今のご訪問者sama♪

現在の閲覧者数:



最新コメント



ブログ(ジャニ)ランキング

参加してますっ。よろしくお願いします♪



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

亮ちゃん (115)
∞ゴト (92)
∞メン個人ゴト (8)
∞ LIVE (11)
NEWSゴト (13)
NEWSメン個人ゴト (1)
NEWS LIVE (6)
∞&NEWSゴト (30)
∞&arashiゴト (22)
NEWS&arashiゴト (9)
3Gゴト(∞,NEWS,arashi) (16)
玉ちゃんゴト (8)
潤くん (9)
arashiゴト (29)
arashiメン個人ゴト (16)
arashi LIVE (5)
vs嵐 (11)
ちょんまげぷりん(映画) (16)
オルトロスの犬(ドラマ) (6)
流星(ドラマ) (11)
スマイル(ドラマ) (7)
canジャニ (23)
トマゴト (1)
他ジャニゴト (7)
ワタクシゴト (39)
参戦記録 (4)
未分類 (1)
ジョーカー(ドラマ) (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



QRコード

QR



Copyright © 。☆。。Ryo color ~ potentialなキミへ~。。☆。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
