10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.02.08 *Sun*

流行には敏感です・・・(T_T)。

お久しぶりでございます。。。
題名の件、、、はいっ、私も例に洩れず。。。

大流行の・・・

インフルエンザ(普通の?A型)に掛っておりました・・・アップロードファイル

先週の日曜の夜から、咳が出始めて、ヤバイって思ったのですが、年末から怪しい?→気のせい→怪しい??→気のせい を繰り返してきていたので、今回も気のせいで乗り切ろうと思っていたのですが、火曜からは38度ほどですが熱も出始めて、こりゃ気のせいじゃないのねってことで、諦めて病院に行ったら、今時期が時期だから一応インフルエンザの検査もしますってことで検査したら、見事に反応してしまったという・・・アップロードファイル

結果は、5分くらいでわかるんですが、その検査キットを見せてくれて、先生が『A型のとこで青い線が出てるのわかりますよね?』言うんですけど、まったく見えず・・・。
『いえ・・・見えませんけど・・・』先生『・・・。そんなことないでしょ。。。ほらっここ!!』って、角度を変え変え、示すんですが。。。本気で、見えませんけど・・・アップロードファイル
まあ、そんなやり取りを、何度かしてるうちに、時間が経ったからか、だんだん線が濃くなって、やっと見え始めましたけどね・・・。
『とにかく、A型インフルエンザですから、9日まで会社も出社禁止です』っと。。。診察に行ったのが、5日だったんですが、3日間もインフルのために?有休使えないんですけどーーーって焦りましたっっ。だって、これから必ずあるであろう嵐と∞のツアーで、100%土日は有休使わなきゃですから・・・アップロードファイル

噂のリレンザを処方されて、やっと?インフルエンザだなんて、大変じゃんって実感したのでした。。。アップロードファイル

2009020712020000.jpg

これで、左に映ってる粉薬をセットして、吸引するんですが、最初ちゃんと吸引出来てるのかよくわからず、、、昭和な人間なので、ガッツリ何種類もの薬を飲まないと、治る気がしませんでしたわ。。。

でも、インフレエンザって、39度以上の熱が続いて、節々も痛くてだるくて・・・って勝手なイメージでしたけど、私の場合は熱も38度程度が3日間ほど続いたくらいだし、節々も痛くなかったし、ホントにインフルエンザなの?って感じでした。。。まあ、一日中ずっと寝てられるのと、食欲がないってこと、、、あと体がBeerを欲さないって点で、あ~具合悪いんだな~って思いましたけど。。。汗1週間も飲まなかったなんて、、、まじで重症重症。。。
食欲がなかったので、体重も2キロほど落ちたようなので、このままLIVEに行きたーーいって、本気で思っておりますっアップロードファイル

でももう、今日から元気に?出社しておりますし、完璧に復活してますのでっアップロードファイル明日明後日とお休みなので、モウロウとしてる間も、ちゃんとGetしてる雑誌やら、久々に聴けたジュンスタやら、vs,Canジャニやらやら、怒涛のエントリーしちゃうと思いますので、、、よろしくお願いしますですっ汗

今回、病院掛かったり、マスクだなんだで、5000円強軽く掛ったんですが、今年に入って雑誌の節約とか我慢してた分は、一気に吹っ飛んだので、雑誌の節約より健康に気をつけて、好きなことは我慢しないほうが、よっぽどストレスもたまらなくて、結果健康にも良いだろうと勝手な解釈に至った、一週間のインフルエンザな日々でした。。。アップロードファイル

みなさんも、まだまだインフルエンザ,風邪の季節は続くかと思いますので、気を付けて下さいね。

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

インフルエンザ~~??
38度が3日続いた程度だったって・・・
サラって言ってるけど
それってツライんじゃないの~?
私大人になってから経験した事無い多分。
でも見事に復活おめでと~♪
ってか~メールした時に教えてよ(笑)
Beerに手を出してなかったのね。
2キロ減って羨ましいな~。

今夜はMラバ楽しみ♪
2009/02/08(日) 22:30:26 | URL | ゆき #s.Y3apRk [Edit
momokoさん、こん潤は!
え~!?インフルエンザ大丈夫ですか?
最初からリレンザ処方する病院・・なかなかやりますな。
今はほとんどタミフル効かないインフルエンザが大流行ですからね!
無事復活おめでとうございます♪
でも、無理は禁物ですよー!!
ワタクシ、違う病院へ再就職してから一回もインフルエンザワクチン打ったことござーません!(自慢すな!)
で、患者さんがインフルエンザになっても感染しないこの体!風邪以外は大丈夫のようです(笑)
やーいい体だ(笑)

これから、たくさんエントリーしてくださいね♪
でも、また言いますけど・・無理は禁物です!!
ではではe-463
2009/02/09(月) 01:09:38 | URL | いくみー #X2a87P/2 [Edit
えぇ!?
だ、大丈夫ですか!?
momoさん流行に敏感♪(悪ふざけはよしなさい/笑)
あ、すいません・・・(苦笑)

でも!回復したようで良かった☆

ビールを欲さないって一番の重症なような気が・・・(こら)
最良の薬は亮ちゃん&潤さまですよね!
あ・・・ヤッターマンも居ますけど?要りませんかね?(笑)
無理せずに、しっかり完治してくださいね☆
2009/02/09(月) 08:30:51 | URL | かんな #EdDmMG1g [Edit
インフルエンザ(泣)
momokoさん~こんあいば
きやぁ~インフルエンザだったの~大変だったね
38℃はきついよ~(泣)
タミフルじゃぁ~なくて『イレンザ』だったのね いい先生に診て貰ったかも
たいていは『タミフル』を出して、効かないと『イレンザ』みたいだよ!

節々の痛みは、熱が下がり『仕事始める』と『ガクン』とくるよ 気をつけて
熱が下がって善かった(ホッ)
職場は『有休』なの?
『病休』ならいいのにぃ~『伝染病』なんだからね私の時代は『病休』扱いだったけど…一度も使った事なく、仕事辞めたけど…←今の時代は『大変だ』(笑)

無理せず、なるべく身体休めて、沢山食べて、飲んで、体力回復してね
waraでした
2009/02/09(月) 08:44:12 | URL | wara #- [Edit
こんにちわ!!
インフルエンザ大変でしたねe-263
私もmomokoさんより1週間早く熱出して寝込んでました。
39℃が3日間もあったのにインフルエンザの反応はなく、いまだに咳だけゴホゴホしてます。
お互い無理せずぶりかえさないよう気をつけましょうねe-2
2009/02/09(月) 15:53:36 | URL | RIRI #- [Edit
ゆきさんへ☆
こんお~のっ☆

コメントありがとうございますっ♪
それが、熱はそんな辛くなかったんですよ、、、でも、咳がひどくて電車に乗るのがキツかったです・・・(T_T)。

もうスッカリ復活したので、スッキリした頭で嵐くん再チェック?したいと思いま~すっ♪実は、まだ歌おに見れてなくぅぅ(^_^;)。
あっ、Beer今日解禁出来そうなので、解禁祝い?は歌おにでっ♪♪
2キロは、もう食欲も戻ってきてるので、戻るのは時間の問題かと・・・(T_T)。次回まで、確実に維持してませんので、忘れて下さい・・・。

Mラバ、、、スミマセンっっ潤くんだけでしたね~。ひゃー、私もディーラーマン智見たいんですけどーーー(>_<)。
2009/02/09(月) 16:10:17 | URL | momoko☆ #riYmEOQE [Edit
いくみーちゃんへ☆
こんお~のっ☆

コメントありがと~~♪
えっ最初からリレンザってなかなか処方されないんだ。。。大人は、リレンザなのかと思ったわ。。。
私も、ワクチンって打ったことなかったんだよね。。。インフルエンザって掛ったことないし、やったことない人がワクチン打つと、それでなったりするって。。。潤くんが言ってたからっ♪←そうなの?
いくみーちゃんなんて、ウヨウヨのとこに居るんだもんね。。。無理は禁物・・・いくみーちゃんもだからねーーー。
でも、ホントに元気じゃないと嵐くん見ても、楽しさも半減だし。。。損?だよね~。さっ、今日からBeer解禁で、まだ見てない歌おに(ゴメンよ~)堪能しますっ♪
2009/02/09(月) 16:22:08 | URL | momoko☆ #riYmEOQE [Edit
かんなちゃんへ☆
こんガンちゃんっ☆

コメントありがと~~♪
ホントに、流行に敏感なの♪(もう、冗談に出来るくらい復活だからっ(^_^;))
Beer欲さないって、マジでヤバイ状態だったはずっ(汗)。でも、今日から解禁解禁っ。
ガンちゃんにも、ちゃんと元気貰ってるよ~。朝から、英語のスピーチ聞いて、感動して軽く涙目だったもんっ(T_T)。誇らしかったよ~。
うんっ、嵐やジャニくん見て、しっかり元気もらいますっ(^_^)。かんなちゃんも、そっちは寒いと思うけど、気を付けてねっ!
2009/02/09(月) 16:33:49 | URL | momoko☆ #riYmEOQE [Edit
waraへ☆
こんあいばっ☆

コメントありがと~ございますっ♪
はい、バッコリインフルかかっておりましたー。やっぱり、最初からリレンザって、いい処方だったんですね~。タミフルが子供で、リレンザが大人かと勝手に思ってましたよ。。。
節々の痛みってこれから・・・。インフル先輩のwaraの言葉が怖いわ~(>_<)。んじゃ、Beer解禁してる場合ぢゃないですかね!?

仕事は、もうなんでも有休ですよ~。心の病気で、1ヶ月とかならたぶん違う扱いでしょうけど・・・。

そうっ、1週間で体重が落ちたから、体力はさすがになくなってましたわ。。。本屋に行く体力はあったけどっ(汗)。はいっ、嵐くんジャニくん見て、元気復活させますね~♪waraも、まだまだ季節ですから、ぶり返さない様気を付けて下さいねっ。
2009/02/09(月) 16:50:35 | URL | momoko☆ #riYmEOQE [Edit
RIRIさんへ☆
こんにちはっ☆

コメントありがとうございますっ♪
えーRIRIさんもですか~。それも、39度は辛かったですね。。。(T_T)。インフルエンザと風邪の違いって、感染力の問題で、重度の差ではないですもんね、、、。私も、咳が厳しかったです。。。今年の風邪は、喉と熱なようですね・・・。
はいっ、元気じゃないと応援にも力が入らないし、お互いまだまだ気を付けましょうねっ。
早く、ぱっと元気になれる報告欲しいですけどね~。
2009/02/09(月) 17:00:47 | URL | momoko☆ #riYmEOQE [Edit
momoちゃん 復活おめでとー♪
エントリーが滞ってたからどうしたのかな~
お仕事忙しいのかな~って思ってたら、あらまぁ~インフルエンザだったのねー。
もうBeerと再会した?乾杯した?(笑)
Beerと添い遂げてないmomoちゃんなんてー!オトコマエとは言えなーい!(こらっ)
インフルエンザとは無縁の我が家でも今年初のインフルエンザが出たからあの辛さがわかるんですけどー。
って、momoちゃん辛くなかったの?
まだまだ気を緩めないで体力付けてね。
注射が必要なときは遠慮せずに言ってね~。(にはっ)
2009/02/09(月) 21:28:40 | URL | kyoko #- [Edit
kyokoさんへ☆
こんに~のっ☆

コメントありがとうございますっ♪
インフルだったんですよぉぉ(T_T)。って、kyokoさん家でも!?旦那さんかな??私は、今思うと辛かったけど、渦中は別に、、、これでインフルエンザ!?みたいなっ(^_^;)。
昨日Beer解禁したんですけど、本気で美味しくって、あ~完治したわ私って、そこで確信しましたよっ。。。(汗)。オトコマエも復活ですっ(笑)。
注射?いえっ必要な時はないと思われますので、、、注射は大嫌いなんですぅぅぅ(小声~)。
kyokoさんも、日々ウィルスとの闘いだと思いますが、気を付けて下さいね。

あっ、劇団員和也見ましたよ~。これで、映画作ってほしいシチュエーションですよね~。来週1分ver獲れるかな~。
2009/02/10(火) 11:28:42 | URL | momoko☆ #riYmEOQE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


ラブリー時計



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

☆☆momoko☆☆

Author:☆☆momoko☆☆
NEWS∞の亮ちゃんファンな関東在住の会社員momokoです。
嵐の潤くん,キスマイ玉ちゃんも応援してます。
他のジャニゴトにも多々顔を出してる、相当ミーハーで相当大人なファンですが、よろしくお願いします♪

お友達募集中ですので、気軽にコメント下さいねっ(^_^)。



ジャニフォトdiary



亮ちゃん生誕♪



最新記事



FC2カウンター



只今のご訪問者sama♪

現在の閲覧者数:



最新コメント



ブログ(ジャニ)ランキング

参加してますっ。よろしくお願いします♪



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

亮ちゃん (115)
∞ゴト (92)
∞メン個人ゴト (8)
∞ LIVE (11)
NEWSゴト (13)
NEWSメン個人ゴト (1)
NEWS LIVE (6)
∞&NEWSゴト (30)
∞&arashiゴト (22)
NEWS&arashiゴト (9)
3Gゴト(∞,NEWS,arashi) (16)
玉ちゃんゴト (8)
潤くん (9)
arashiゴト (29)
arashiメン個人ゴト (16)
arashi LIVE (5)
vs嵐 (11)
ちょんまげぷりん(映画) (16)
オルトロスの犬(ドラマ) (6)
流星(ドラマ) (11)
スマイル(ドラマ) (7)
canジャニ (23)
トマゴト (1)
他ジャニゴト (7)
ワタクシゴト (39)
参戦記録 (4)
未分類 (1)
ジョーカー(ドラマ) (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



QRコード

QR



Copyright © 。☆。。Ryo color ~ potentialなキミへ~。。☆。 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
